GIRO HELIOSアジアンフィットがついに登場!!

実際どう違うの??

常に最適なフィッティングを求めているGIROのヘルメット。

ユニバーサルフィットに比べ横幅+10mm

アジアンフィットと謳っていながら、ほとんど横幅の変わらないフィットのメーカーとは違います。

ヘルメットがボールアンドソケットの2層構造

2種類の別々のフォームライナーを使用。

特徴的なシステムであるSpherical テクノロジーは、GIROの最上位グレードのロード、エアロ、マウンテンバイクのヘルメットに搭載されています。

Sphericalに搭載されている、プログレッシブレイヤリングは、高速と低速の両方の衝撃に対応するための構造になります。

これは、Spherical 特有の2層構造の外側のシェルに高密度なフォームを使用、そして内側のシェルに密度が低いフォームを使用することで、さまざまな衝撃に対応しているのです。

さらに、Spherical構造を使用すると、これらのテクノロジーがない超軽量ヘルメットよりも総合的なパフォーマンスと優れたプロテクションを得ることができるのです。

簡単に言うと「ヘルメットが2つで1つ」な形状

Helios は、ダートスタイルのヘルメットにインスパイアされて設計されています。より広い範囲をプロテクションするため、やや深めのフィット感で設計されています。

コンパクトで軽量、耐久性があり、非常に涼しくありながら、これらすべてを高次元で実現します。

まさに「スイートスポット」と言えるヘルメットですね!

ダートから超軽量ヒルクライムまでの性能を持ち合わせ、さらに安全が兼ね備わっている。

そんなHELIOS AF(アジアンフィット)の登場です!

Matte Black / Red
Matte Black Fade
Matte White / Silver Fade