2021.05.30

GIRO 最新ヘルメットに搭載されるSPHERICAL テクノロジーとは何か?

実際何が違うの??

ヘルメット各社が切磋琢磨し安全性、クーリング、エアロダイナミクス、フィッティング、重量などシノギを削る中、GIROの作り出したSPHERICALテクノロジーは何がすごいのか。

一言で言うと”それらを全て高次元で満たせるテクノロジー”

ありきたりのような言葉ですが、よく考えてみてください。何かを得ようとすると何かを犠牲にする必要があるのです。

SPHERICALはそれを損なうことなく両立できるものなのです。

GIROはいち早くからMIPS社と独自の研究開発を行い先駆けてMIPSテクノロジーをヘルメットに投入しました。それには安全性を届けたい。悲しむ人を亡くしたい。それがヘルメットの最も重要で基本となる部分なのです。

MIPSを投入し始めた時、いくつかの課題はやはり上がってきました。

ヘルメット内装に装着するので、快適性や通気性、エアロダイナミクスを失いやすい。

ではどうすれば良いのか?

それを解決するために生まれたのが”SPHERICAL TECHNOLOGY”なのです!!

👇SPHERICAL TECHNOLOGYを搭載した最新HELIOS AFはこちら👇

👇SPHERICAL TECHNOLOGY 詳しくはこちら👇