MOVISTAR TEAMが反撃開始!

今シーズンなかなか結果の出ていなかったモビスターチームが、ここにきて反撃を開始しました。
チームの代名詞である「組織力」を存分に発揮し、男女それぞれで1勝ずつをあげています。
これから始まるグランツールに向けて良い準備が進んでいます。

MOVISTAR TEAMとは?
1980年に発足した歴史あるチームでスペインに拠点を置いています。
ここ5年間で世界選手権、ジロ・デ・イタリア、ブエルタ・ア・エスパーニャのビッグレースで総合優勝!
最年長40歳のバルベルデを中心に、他チームにないレース経験と圧倒的な組織力で勝利を狙います!
特に登りや長丁場のレースでの活躍が期待されます。

バルベルデが2019年以来のステージ優勝!
スペインで開催されたGPインデュラインで、チームのエースであるバルベルデが久しぶりの勝利をあげました!
過去に同大会で勝った事もある相性の良いコースですが、細かなアップダウンと203㎞という距離が選手を苦しめます。
ただそんな事に屈することなく残り2㎞からアタックをかけ、最後は余裕のガッツポーズでゴールを迎えました!
40歳という年齢を感じさせない走りは綺麗で感動さえ覚えてしまいます。

ロンド・ファン・フラーンデレン2021女子で独走勝利!
UCI女子ワールドツアーのロンド・ファン・フラーンデレンで、ファンフルーテンが2度目の勝利をあげました!
タイムトライアル巧者で独走力に長ける彼女は、このレースでも残り13㎞付近から1人でアタックを開始。
最終的に後続と約30秒の差をあけてゴールするという力強い走りを見せました。
世界選手権やヨーロッパ選手権でも勝利をあげているベテランが、今年も好調をキープしています!

ここまで0勝だったモビスターチームが一気に2勝をあげています!
5月にはジロ・デ・イタリアが、6月末からはツール・ド・フランスがスタートします。
まだまだビッグレースが待っています、これからの活躍が楽しみです!