Alpecin-Fenixが大活躍!

ベルギーで開催されたワンデーレースで、またもAlpecin-Fenixの選手が勝利を挙げました。
最近はマチューの活躍が目立っていますが、他にもナショナルチャンピオンなど力のある選手が揃っています!
今回勝利したティム・メルリールもそんな1人ですが、こんなに強い選手を皆さんはご存知でしょうか?

祖国でのレースに燃えるティム・メルリール

ティム・メルリールはマチューと同じようにロードもシクロクロスも走るマルチプレイヤーです。
ロードでは2019年に、シクロクロスでは2009年にベルギーのナショナルチャンピオンに輝いています。
UCIヨーロッパツアーでは2回ポイント賞ジャージを獲得しており、そのスプリント能力は一級品!
今回のコースはまさにティム・メルリール好みで、また祖国開催とあって勝利が欲しくてたまらなかったと思います。


※画像引用:AlpecinFENIXのInstagram
https://www.instagram.com/p/CMm06XEnUxv/?utm_source=ig_web_copy_link 

2年ぶりの開催となった「ブレーデネ・コクサイデ・クラシック」

昨年はコロナの影響で開催が中止となったレースですが、今年は晴天の中スタートが切られました。
登りがあるものの基本的には平坦基調のコースで、200㎞を平均47.4㎞/hで走る高速レースになりました。
仲間のリードアウトから最終コーナーを2番手で入ったティム・メルリールは残り200mからスプリントを開始!
元世界王者やトップスプリンターを抑え堂々たる勝利となりました。


※画像引用:ティム・メルリールのInstagram
https://www.instagram.com/p/CMm06XEnUxv/?utm_source=ig_web_copy_link 

1秒を稼ぎ出すために

どのポジションをとっても最適なエアロ効果が得られる「マルチポジションデザイン」という機能があります。
これは風が当たる面積を極限まで抑える事で、誰でも速く・楽に走る事が出来る機能です。
ABUSヘルメットでアドバンテージをゲットしましょう!

 

これから始まるグランツールやクラシックレースでもABUSの活躍が楽しみです!

 

ABUS 記事一覧へ

 

ABUS ヘルメット カタログページへ

ABUS ホームページへ

関連記事一覧

前のページに戻る