• HOME
  • ABUS , NEWS
  • ABUS ヘルメットがサポートするマチュー・ファンデルプールが3年連続シクロクロス世界王者に!!

ABUS ヘルメットがサポートするマチュー・ファンデルプールが3年連続シクロクロス世界王者に!!

先週末 ベルギー・オーステンデでシクロクロス世界選手権2021が開催。
深い砂と巨大なフライオーバーがある難コースで、ライバルに打ち勝ち見事マチュー・ファンデルプールが3年連続で世界王者に輝いています!
ほんの一瞬のチャンスを掴み取る集中力は王者にふさわしい貫禄の走りでした。

ライバルとの一騎打ちを制する!

マチューの最大のライバルはファンアールト、自国開催のため是が非でも勝利が欲しかった1人でしょう。
1周目から2人旅が始まり、終始抜きつ抜かれつの熱い展開に!

勝敗を分けたのはたった1つのトラブルでした…

難コースを攻略し独走態勢へ

難コース故に、今大会はマチューもファンアールトも互いに細かなトラブルが続きました。
2周目になんとマチューが落車し約15秒の差をつけられたものの、3周目にファンアールトが前輪をパンクし再びマチューが先頭に!
結果的にこのパンクが勝敗を分ける大きなきっかけとなり、集中力を切らす事無く独走を続けたマチューに軍配が上がりました!

1周目は足が重そうに見えましたが、最後まで走りをまとめるあたりさすがチャンピオン。

王者の証「マイヨ・アルカンシエル」

3年連続で「マイヨ・アルカンシエル」を獲得したマチューの今後の活躍が楽しみです!
昨年はここからオランダナショナル選手権のロード優勝、またロンド・ファン・フラーンデレンでも勝利を収めました。
今年からチームがUCIワールドツアーの全レースに参加できる事もあり、更に活躍の幅が広がります。

26歳の若き才能から目が離せません!

画像提供  : ABUS Cycling Facebook

 

選ばれたAIRBREAKER

今回マチューはAIRBREAKERを選択してレースに挑みました。
改めてコースを振り返ってみると、砂・アップダウン・泥と展開の多いレイアウトで、その分体にかかる負担も大きかったと思います。
通気性の高いAIRBREAKERを被る事で頭蒸れの不快感がなくなり、かかるストレスを1つ減らす事が出来ます!

ABUSヘルメットが勝利に貢献しています!

 


ABUS AIRBREAKER

ABUS 記事一覧へ

ABUS ヘルメット カタログページへ

ABUS ホームページへ

 

関連記事一覧

前のページに戻る