Muc-off 室内で20秒 チェーンをピカピカに

CHAIN DOC(チェーンドック)レビュー!!
手が汚れない&室内洗車にGOOD!!

Muc-Offから自転車の室内洗車に役立つ新アイテムの登場です!
寒い季節で路面の状況も悪く、コンポ周りやチェーンの汚れが目立つのではないでしょうか?
特にチェーンの汚れは自転車の走りに直結します。綺麗に保ち快適な自転車ライフを取り戻しましょう。

CHAIN CLEANER×CHAIN DOC

チェーンを洗う時、手が汚れるのってストレスになりませんか?
また、室内で作業をする際、スプレータイプは周りへの噴射が気になりませんか?
今回CHAIN CLEANERに「チェーンドック」がつき、そんな悩みから解放されること間違いなし!
実際に使用して洗浄をしましたので、その時に感じた事をご案内します。

実際に使ってみた感想は?

いい具合に汚れた自転車を発見・・・
チェーンを綺麗に洗浄して自転車の元気を取り戻しましょう!

※洗浄にCHAIN CLEANER×CHAIN DOCを、仕上げにMO-94 を使用しています。


使ってみると簡単に片手で作業が可能で、また落ちた汚れがしっかりとDOCに溜まってくれます。
手が汚れないだけでもストレスフリーなのに、汚れが周りに飛び散らず地面などを綺麗に保てる事が最大の魅力です!

ポイント① 片手で簡単

自分は手のサイズが小さく、片手で作業出来るかが不安でした。
MECHANICS GLOVES Sサイズを着用していますが、そんな私でも片手で持つことが可能!

ポイント② 簡単、飛び散らない

周りの汚れも飛び散らずストレスフリー!
DOCが良い仕事をしてくれています!

20

チェーン洗浄のタイムアタックに挑戦

どれだけ簡単に洗浄が出来ても時間がかかってしますのは嫌だ、そんな悩みもあると思います。
今回は20秒でどれだけ綺麗に出来るか挑戦です!
よーいどんからストップがかかるまで、スプレーを噴射しながらクランクをくるくる!
※本来は、水で洗い流すのがベストですが、室内などで洗い流せない場合は乾いた布での拭き取りでもOK
汚れがどんどん落ちて、最後に拭き上げるだけでこの通り!

仕上げにMO-94をかけて洗浄完了!

MO-94はサビや腐食からパーツを守る保護スプレーです。
洗顔の後に化粧水と保湿クレームを塗るのと同じ、自転車の洗浄後にも保護スプレーをお忘れなく!
自転車がぴかぴかになっていく姿を見ると嬉しくてたまらないです!

皆さんもMuc-Offで簡単洗浄を手に入れませんか?
自転車を綺麗に保ち、楽しいライドへ行ってらっしゃい!

今回紹介の新入荷アイテム2点

 

CHAIN DOC

チェーンマシーン付きスプレー

製品情報はこちら

 

MO-94

万能防錆スプレー

 

製品情報はこちら

 

Muc-off記事一覧へ

 

Muc-offカタログページへ

Muc-offホームページへ

 

関連記事一覧

前のページに戻る