ちょ、ちょっとトイレ!!

緊急事態発生‼

サイクリング中に腹痛が…
でも、今日はどこにもよる予定がなかったから鍵を持ってきていないし、
かといってロックせずにコンビニに行くのはちょっと…

皆さんはそういった経験ありませんか?

自転車を盗難から守るためにはセキュリティレベルの高いロックをするのが一番ですが、
かといってロード練習中、毎度大きなカギを持ち運ぶのは少し現実的ではないですよね。

コンパクト&軽量&さりげないロックが2種類登場
さて自転車に2種類の鍵を取り付けています。
どこについているでしょうか?

COMBIFLEX2503/120+UCH2503
1つ目はここ!

以前よりあったコンビニなどにクイックに使えるCOMBIFLEXに専用ホルダーが付属し
よりロード乗りに使いやすいモデルに進化して新たに仲間入り!
サッと取り出しクイックにロックすることが可能です!120cmと十分な長さ。
また、三角スタンドと一緒にロックすれば、簡易的な地球ロックとしても機能します。


SPORTFLEX2504/90
2つめはここ!!

「鍵を忘れるのならフレームに取り付ければいい」
そんな思いを形にした、ボトルケージダボ穴に固定するモデルです!
2cmの厚みでボトルケージ下に。嵩上げ用の長いボルトも付属します。
長さが90cmあるので、そのままニュッとフレームとホイールをロックすることができます。

見た目を損なわないコンパクトさ
セキュリティレベルの高い鍵では、いくらコンパクトだとしても自転車に取り付けるとやはり存在感があります。
ですが、この2アイテムは自転車全体を見てもそこまで気にならない大きさで自転車の外観を損なわない+コンパクトに取り付けることができます。

特にバイクパッキングでツーリングをする方には、SPORTFLEXのようにボトルケージに取り付け、バッグ収納を有効活用できます。
また、COMBIFLEXを使用してバイクバッグの盗難を防止することができます!

そして、駐輪する際にどうしても無防備になるヘルメットも一緒に中を通してあげることもできるので、
わざわざ店内にヘルメットを持って行かなくても大丈夫です。

毎回重たいロックを持ち運びたくないし、ちょっとコンビニに行く際やトイレへ行く際にとてもちょうどいいこの2アイテム。
腹痛の緊急時にはマストアイテムです‼

「少しくらいいいや…」というちょっとした油断した隙に取られてしまわないよう、
クイックに守れるセキュリティロックを導入してみてはいかがでしょうか?

ツーロックや、サブロックとして、ひとつ持っておいて損はないアイテムです!
※あくまでクイックな使用向けですので、長時間の駐輪やリスクの高いエリアには適していません。