LEZYNE GPS レバンテフジ静岡 をサポート

LEZYNEは、JAPAN CYCLE LEAGUE に所属する「レバンテフジ静岡」をGPSコンピュータでサポート中。
レバンテフジ静岡は、エースの佐野淳哉選手を中心に静岡県富士市を本拠地とし、県東部を活動フィールドとしています。
現在チームランキング4位と上位を狙える位置につけ、7月からスタートする後半戦の活躍も楽しみです。

チームは、LEZYNEのカラー液晶GPSサイクルコンピュータ「MEGA C GPS」を使用中。
大画面、直感的に使える操作性、堅牢さなど高評価を得ています。

画像提供 LEVANTE FUJI SHIZUOKA

チームメンバーからファーストインプレッション

石井 駿平 選手
操作性がとても直感的でボタンも押しやすく誰にでも分かるデザイン性です。
ディスプレイカスタムはスマホに接続するだけで簡単に変更ができ、カスタムも数個保存できますので、わざわざディスプレイカスタムを変える必要がありません。
また、バッテリー持ちがとても良く、2日連続で使ってもバッテリーには余裕があります。ストレスフリーな使用感で痒い所に手が届く、良い製品です!

鈴木 史竜 選手
頑丈さ、操作の確実性、そしてカラー液晶で見やすいナビゲーション機能を特に気に入っています。
まず、MEGA C GPS をマウントへ装着する際は、少し押し込みながらつける設定になっています。この機能により、しっかりとマウントと噛み合うため、悪路でもビクともしない頑丈さを持ち合わせています。
また、タッチパネル機能が無い事で、ボタンによって全ての操作をすることが出来ます。冬のグローブをつけた状態や、不意な雨に画面が濡れた場合等、ボタン操作によりどんな状態でも自分の見たい画面を正確に表示することが可能です。 車等とは違い常に雨風にさらされるサイクルコンピューターにおいて、この特徴は大きな利点に感じます。
最後に、知らない道を走ることもあるサイクリングにおいて、ナビゲーション機能はとても重要な機能です。
MEGA C GPS BLACKは、道の大きさによって色で区別されるため、曲がる道を分かりやすく表示してくれます。また、専用アプリが準備されている事により、アプリ上で行きたい地名を入力するだけで、容易にナビゲーションを開始することが出来ます。
もちろん、万が一道を間違えた際には、すぐに新たなルートを再設定してくれるため、これ1台があれば道に迷うことはありません。今まで、スマホのマップ機能を使用していた方には、是非とも試して頂きたい機能です。
コストパフォーマンスもよく、堅実なサイクルコンピューターだと感じます!

海野 晋作 選手
MEGA C GPS の操作性の高さが気に入っています。4つのボタンでスタートやラップを取ることができ、長押しでデータの保存などができるので操作の仕方にすぐに慣れることができました。ボタンが大きく程よく離れているので、練習中にラップを取りたいときに押し間違えることなく確実に押すことができます。
スマートフォンにすぐにつながるので練習後にすぐにデータを確認できることが気に入っています。また、スマートフォンからスクリーンの表示設定を変えることができるので、短時間で設定ができることに驚きました。
マウントが細く薄いデザインになっているのでハンドル周りがスッキリとしました。ハンドルと同じ高さに画面がくるようになっているので下ハンドルを握って低い姿勢をとったときにも画面が見やすいです

高梨 万里王 選手
画面が大きく操作も簡単でとても良いサイクルコンピューターです。
一番のお気に入りは、画面タッチではなく操作を横のボタンで行うので、画面に誤って触れてしまっても問題無い所です。苦しい時やレース中など絶対に間違えられない時に力を発揮しています。
また、ページ数や表示枠も選択する事ができて、いろいろなシチュエーションで使い分けています。山を登る時や、平らを巡航する時、サイクリングをする時などに分け、その時に必要なデータを表示するようにしています。
コンパクトなのに画面が大きく、表示の数字も大きくなるため、苦しい時に見やすいのが良いです。
苦しい時にストレス無く走行できます!

野宮 一朗 選手
メーター自体とてもコンパクトでデザイン性も良く気に入ってます。
そしてマウントの固定力が良く段差での落下が無いので安心で防水性能も高いので雨でのトレーニングやレースでも安心して使えます。
そしてアプリと接続する事でトレーニングデータを細かく見る事ができとても便利です。
あと何と言ってもバッテリーの持ちの良さです。5時間ほど走ってもバッテリーがほとんど減っていなく、走った後つい充電し忘れても全然大丈夫なくらい持ちが良くとても重宝しています。


画像提供 LEVANTE FUJI SHIZUOKA

チームはシマノ・デュラエース パワーメーターとの組み合わせで使用します。

LEZYNE GPSシリーズ

高精細大画面液晶を搭載した、多機能GPSサイクルコンピュータ。 最大48時間のロングバッテリーライフ(MEGA XL)や、堅牢なボディなど安心して使用可能。
豊富な側て機能や専用スマートフォンと組み合わせた使いやすいナビゲーションシステムを搭載。
Bluetooth SmartまたはANT+対応パワーメーター、心拍数モニタ、速度/ケイデンスセンサーにも対応します。

LEZYNE GPS  製品情報はこちら

 


 

LEZYNE 記事一覧へ

LEZYNE ホームページへ

関連記事一覧

前のページに戻る