シンプル×コンパクト 梅雨の山にはこれ一本!

梅雨に入り、雨が続く毎日で自転車が乗れない日々が続いております。
週末に自転車が乗れずにウズウズしている方も多いのではないでしょうか。

先日の週末、久々に天気が良かったので週末ライドも兼ねて携帯工具の機能性を検証してきました!

今回検証したのはこちら!

MULTI CHAIN PLIERS

見た目もすっきりしており、替えチューブと一緒にまとめておくのにちょうどよいサイズ感です。

機能

・チェーンプライヤー(クイックリンク外し)
・チェーンカッター
・ブレーキローター修正工具
・クイックリンクホルダー
・バルブコア外し
・ボトルオープナー

今回は最も使用頻度が高いであろう上記3つのレビューをします!

 

 

・チェーンプライヤー 機能◎

スムーズにチェーンに挿入ができるように面取りがされており、使い勝手抜群です。
また、持ち手が長い分力が入れやすく簡単にチェーンを外すことが出来ました。

 

・チェーンカッター◯

本体を分解し、片側のプレートをハンドルとして使用します。
ハンドルが固定されている専用工具に比べて若干使い勝手は劣るものの、
携帯工具の割に力が入れやすく、しかもコンパクトに収納ができる為、出先のトラブルにすぐに対応できます。

 

・ローター修正工具◎

シンプルな機能ですが、この時期のトレイルは大雨による土砂崩れの影響で枝が散乱しています。
その枝がスポークの間に挟まり、よくローターが曲がってしまいます。
舗装路ではパッドの擦れ音が結構なストレスになります。
さっと出して修正できるのがとても良かったです。

出先での使用をしっかりと考えている

トレイルで必要となる工具がそろっているMULTI CHAIN PLIERS
板状でチューブと一緒にまとめておくのにとても相性が良いです。
また、本体を分解したときにネジを紛失しないような工夫がとてもありがたいです!

出先だけではなく、自宅でのメンテナンスでも十分に活躍できる1本
一家に一本MULTI CHAIN PLIERSはいかがでしょうか?

LEZYNE MULTI CHAIN PLIERS 製品情報はこちら

 


 

LEZYNE記事一覧へ

 

LEZYNEカタログページへ

LEZYNEホームページへ

 

 

関連記事一覧

前のページに戻る