次世代のエースが初勝利!

待ちに待った瞬間がやってきました!
スペインで行われたステージ

H4見出しb

レースで、MOVISTAR TEAMの次世代のエースが移籍後初勝利!
先日のバルベルデに続き、26歳のエンクリ・マスが第3ステージで勝利を挙げています。

ボルタコムニタバレンシアナ2021
この大会はMOVISTAR TEAMのチーム拠点であるスペインで開催されました。
初開催は1929年とその歴史は古く、今年で72回目を数える伝統あるステージレースです。
全5ステージの中に平坦・山岳・個人TTが組み込まれ、我慢比べの厳しい5日間がスタートしました。

次世代のエースが移籍後初勝利!
2020年からMOVISTAR TEAMに加入したエンクリ・マスが第3ステージで仕掛けました。
177㎝/61㎏とクライマーのマスが、やはり今回も2級山岳のラスト150mからペダルを踏みこんで勝利。
ツールなどで良い走りをしてもなかなか結果が出なかった中で、本人もファンも待ちに待った瞬間になりました!
本当に美しい勝利です!

チーム総合成績でも勝利!
MOVISTAR TEAMといえば他チームよりも総合力がずば抜けています。
ベテランと若手のバランスがとれていて、今大会もチーム総合成績でもちろん1位!
4月に入ってから徐々に調子を上げてきているチームの今後に期待大です!

5月に入ればとうとうジロ・デ・イタリアが始まります!
既にコースも発表されており、全21ステージ・3450㎞でチームと個人総合が競われます。
中級山岳・山岳ステージが合計13ステージあるのでMOVISTAR TEAMにも大いにチャンスがあります!
ぜひ一緒に応援しましょう!